週末だけの野菜作り日記 家庭菜園

平日は会社勤め、週末に自宅で野菜作り(家庭菜園)を楽しんでいます😁ボチボチ更新していきます🤗

ふるさと納税 北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】【北海道白糠町】

OUTDOOR好きのROOM

毎年、行っているふるさと納税のひとつ、とっても美味しいイクラです😁

本日、配達されると言う連絡がきました😍

楽しみ~~~🤗


ふるさと納税】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg(250g×4)】【北海道白糠町

楽天ふるさと納税
「すべてのお礼の品 総合ランキング」で1位になりました!

レビュー、ランキングともに高評価は、処理の素早さと冷凍技術にあり!

  このいくらは鮭の一大漁場である北海道東沖の秋鮭に限定し、最も良い時期の9月10月の完熟卵のみに限定し原料の確保を行っています。

しかも!
鮮度と旨みを逃さないために、水揚げされた当日に4工程の洗浄作業を素早く行い、おなかから取り出した30分以内には薄味の醤油に漬かっています。
醤油から上げ、-196℃の窒素瞬間冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」という徹底した製法により、鮭のおなかにある卵そのままが製品になっているほどの新鮮さ抜群ないくらです。
いつでも獲れたての味をお楽しみいただけます。

1パック250gという使いやすさも好評です。

※「500g(250g×2パック)」「生いくら」もご用意しております。
※新物に切り替えの際は、改めてこちらでご連絡させていただきます。

                      • -

いくらとはロシア語で魚卵のことを言い、鮭の卵巣をほぐしたものの総称です。
近年は様々な魚種のいくらが登場しており、鮭いくらはもちろんのこと、鱒いくら・銀鮭いくら・紅鮭いくらなど多くの種類があります。
ちなみに、サケの呼び名は複数ありますが、秋サケ、白サケ、チャムなどは、すべて同じ白サケの呼称です。

                                                                                                                      • -

「いくらの解凍方法」
いくらの解凍方法は冷蔵庫にてゆっくり解凍するのがこのましく、レンジを使ったりお湯をかけたりした場合、食感・味・香り・見た目が大きく変化することが考えられます。
冷蔵庫では一晩を目安に解凍していただくのが好ましく、解凍後はお早めにお召し上がりください。
また、再凍結を行うと大きく品質がかわりますので、おやめください。


OUTDOOR好きのROOM

にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村